フール・ドゥ・アッシュからパリ アッシュへ 魂の旅路 ~les Voyages De L’Ame

nue cafe 

ようやく暖かくなってきましたね!
桜が散り、緑の葉っぱが目立つようになりました。
新緑がすがすがしく、眺めていると心がとても落ち着きます。
朝はバタバタと家を出るので、落ち着いてまったりしている場合ではないのですが、たまにはゆっくり公園のベンチに座ってみたいものです。
が、職場に着くと、製造スタッフは5時過ぎには出勤し、戦争のようにガンガン働いているので一気に気持ちは引き締まる毎日でございます。笑
さて、お知らせがあります。
アッシュのパンを使ってくれることになりましたカフェをご紹介したいと思います。
大阪の箕面市にあるノイカフェ(千里本店)さんです(^^)
早速、先日お店にお邪魔してきました。
どんなお店なのだろうと、ドキドキしながら中に入ると、とってもお洒落なお店ではないですか!!
置いてある家具やオブジェなども楽しめます。
見どころいっぱいなので、キョロキョロし過ぎました!
すみませんが、写真はありません。(^_^;)
これは行って居心地の良さを肌で感じてください!
e0295937_22575791.jpg
e0295937_22572764.jpg

そしてどのパンを使っていただいているかと言うと、パン オ ムールというフランス産石臼挽き粉を使いました素朴な食事パンです。
このパン、お店でも毎日店頭に並んでいますが、全然目立たない。。。(泣)
知らない方も多いのでは。。。
口に頬張ると粉の素朴な甘みや香りが一気に口の中に広がります。
石臼挽きというのは、粉を挽くときに熱があまり加わらないので、香りが飛ばないのだそうです。
是非一度お試し頂きたいパンです。
少し脱線しましたが、ノイカフェさんではタルティーヌにして提供しているようです。
さっそく注文。
e0295937_22591180.jpg
e0295937_22593679.jpg
e0295937_22583412.jpg

そして、出てきたタルティーヌの大きさにびっくりでした!
スープとサラダも一緒に大きな木のトレーに乗せてあるので、インパクトも大です。
素朴なムールのパンがこんなに素敵に変身させていただき嬉しい限りです。
お近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみて下さい(*^。^*)

大阪府箕面市船場西3丁目6-40
072-796-3751
ノイカフェ千里本店
[PR]



by le_pin-four_de_h | 2014-04-18 22:52 | お知らせ | Comments(2)
Commented by 隠れK at 2014-04-22 10:33 x
こんにちは(^^)本文に関係の無い質問で失礼します。パリアッシュさんのパンでブルーチーズと相性の良い子を教えて頂けませんか?奮発してロックフォールを買ったのです。店頭ではなかなかお聞き出来そうにないので、こちらでお答え頂けると嬉しいです(^^)
Commented by le_pin-four_de_h at 2014-04-25 00:25
隠れkさま
こんばんは(*^。^*)
ロックフォール私も好きです。
チーズがしっかりしたお味ですので、パンもしっかりしたものがいいと思います。当店のパンで言うと、トゥルトーペリゴール(くるみとライ麦50%使用したパンとの組み合わせ)や、パンドセーグル(ライ麦75%使用したパン)、ラトゥルトドゥミワあたりがよろしいかと思います。
ご来店頂いた時にお気軽に何でもスタッフに聞いて下さい。

寡黙なシェフに代わってマダムの私がアッシュのあれやこれやをお知らせしていきたいと思います!!
by マダム
プロフィールを見る
画像一覧

ランキング

にほんブログ村ランキングの参加しています。

クリックしていただくとポイントが加算されますので
応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

最新のコメント

> 念願叶ったパンさま ..
by le_pin-four_de_h at 11:38
パリアッシュのパンが大好..
by 念願叶ったパン at 20:10
みづき様 コメント有難..
by le_pin-four_de_h at 18:07
こんな所にコメント失礼し..
by みづき at 23:17
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 17:23
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 01:00
ロゼさま♡ コメントあ..
by le_pin-four_de_h at 00:55
こんばんは★ 移転され..
by ロゼ at 20:56
カギコメMさま こんに..
by le_pin-four_de_h at 14:59
はまだ未定でございます。..
by le_pin-four_de_h at 15:36

検索

タグ

ブログジャンル