フール・ドゥ・アッシュからパリ アッシュへ 魂の旅路 ~les Voyages De L’Ame

9月27日は特別な日

e0295937_15594627.jpg

こんにちは(^^)

今日の大阪は、とっても気持ちの良い秋晴れでした。

空が好きな私は、仕事中でもつい大きな窓の向こうに見える空に目がいってしまいます。

空を眺め、今日も平和でありますようにとお願いするのです。。

さて、お知らせがあります。

明日9月27日は私たちにとっては、特別な日なのです。

なぜ特別なのかと言いますと、旧店「フール ドゥ アッシュ」10回目のお誕生日なのです。

今は跡形も無くなってしまったお店ではありますが、シェフと私と生まれたばかりの子供でスタートしたお店でして、辛いことも楽しかったことも沢山あったこの場所は特に思い入れがあるのです。

フール ドゥ アッシュがあったから今の私たちはあると思っています。

ですので、明日は勝手にお祝いしようと思っています。(笑)

旧店を覚えていて下さった方にも、そうでない方にも、明日のメインは「フランス産の山栗」でお迎えしたいと思います。(∩´∀`)∩ なんたって秋ですものね!!

焼き菓子とパンを合わせて、10種類くらいを予定しております。

がレット、ルーロセーグル、フラン、タルト等々♡♡♡

内容は企業秘密だよ。。。って私も仲間なんですけど。。。。( 一一)

山栗ってどんな感じなのでしょうね?野生的なお味なのかしら?

お昼頃までには全種類焼成する予定でおります。

あー明日も秋晴れになりますように。。。
e0295937_16002410.jpg


[PR]



by le_pin-four_de_h | 2014-09-26 15:34 | お知らせ | Comments(6)
Commented at 2014-09-28 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by le_pin-four_de_h at 2014-10-01 14:59
カギコメMさま
こんにちは!
そして、ありがとうございますm(_ _)m
栗といえば、、mさま!!
山栗が急遽前日に入荷し、ふと思い浮かんだのはmさまでした。。
前もって分かってましたら、お知らせしたのですが、ほんと急遽手に入る形になり、、申し訳ありませんでした。
また、機会があれば、お作りしたいと思います。
また、お待ちしておりますm(_ _)m
Commented by ロゼ at 2014-10-01 20:56 x
こんばんは★
移転されてから、なかなか足を運ぶことができませんでしたが、
幸いにも、10周年の日と、パリアッシュ1周年の日に
偶然にも足を運ぶことが出来て、美味しいアッシュパンに出会えて幸せでした。(幸せものです)

これからも、最低3か月に1度は足を運ぶ!!
が目標です。

美味しい、美味しい山栗のパンを頂けてパワーを頂きました。
これから寒い時期になりますが、シェフ、マダム、スタッフ一同様の
ますますのご活躍を期待して、
またお身体ご自愛ください。

ロゼ☆
Commented at 2014-10-04 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by le_pin-four_de_h at 2014-10-08 00:55
ロゼさま♡
コメントありがとうございます(*^。^*)
27日はご来店んありがとうございました。
気づけば長いお付き合いをしていただいていますね!!
ありがとうございます。
最近のシェフは美味しいものを作りたいという想いがさらに強くなっており、気迫すら感じる時があります。笑
その熱い思いを受け止めて頂き、感謝感謝でございます。
3か月に一度のご来店おまちしておりますね!
風邪などひかぬよう毎日を元気にお過ごしください。
Commented by le_pin-four_de_h at 2014-10-08 01:00
カギコメMさま
こんばんわ(*^。^*)
9日。。。って、今日ではないですか!?
あわわ、相変わらずのブログチェックの遅さ、申し訳ございません。泣
営業しております。お待ちしております。
栗もの少しですがお作りしております。(^^)

寡黙なシェフに代わってマダムの私がアッシュのあれやこれやをお知らせしていきたいと思います!!
by マダム
プロフィールを見る
画像一覧

ランキング

にほんブログ村ランキングの参加しています。

クリックしていただくとポイントが加算されますので
応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

最新のコメント

> 念願叶ったパンさま ..
by le_pin-four_de_h at 11:38
パリアッシュのパンが大好..
by 念願叶ったパン at 20:10
みづき様 コメント有難..
by le_pin-four_de_h at 18:07
こんな所にコメント失礼し..
by みづき at 23:17
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 17:23
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 01:00
ロゼさま♡ コメントあ..
by le_pin-four_de_h at 00:55
こんばんは★ 移転され..
by ロゼ at 20:56
カギコメMさま こんに..
by le_pin-four_de_h at 14:59
はまだ未定でございます。..
by le_pin-four_de_h at 15:36

検索

タグ

ブログジャンル