フール・ドゥ・アッシュからパリ アッシュへ 魂の旅路 ~les Voyages De L’Ame

感謝

今年も残すところ、あと僅かとなりました。
パリアッシュは、27日(日)から5日(火)までお休みを頂戴致しますm(__)m
久しぶりに家族揃って、ゆっくり過ごしたいと思います。

今年一年を振り返ると、怒涛な一年でありましたが、充実した日々だったと思います。

今年も新しいお客様との出会いが沢山ありました。何度もご来店いただいたお客様や、温かいお言葉を掛けて下さったり、お手紙や、差し入れなどいただいたり、時には叱咤激励もあり、
改めて人ってあたたかいなーと一年を振り返りながらお客様の顔を思い出し、ぬくぬくした気持ちに浸っております。
ほんと感謝の気持ちでいっぱい!!
皆様、ありがとうございます♡
すべてがお店の糧、スタッフの成長の糧となり、今後につながると思っております。
私達はこれからも引き続き、このお仕事に誇りを持ち、手間暇を惜しまずに頑張って参りますので、どうぞ来年のパリアッシュも楽しみにしていて下さい!
皆様、良いお年をお迎え下さいね。

追伸
実は昨日から東京に来ています。
色々と刺激を受けたくて。。
都会は凄いですね。
どこ行っても人がいっぱい!
そんな中、行きたいお店をピックアップして、只今まわってる最中です。
普段そういう時間がないので、全てがワクワク。食べて、飲んで、見て、感じて。
五感がフル活動。
良い刺激をいただきました。
そんな中、シェフがポツリと発言。
魅力あるお店になるには、真似するだけではダメなんだ。
フランスをそのままもってきても、それまでで、ただ真似してるだけのお店。
それが悪いとは言わないけど、僕には魅力が感じられない。
やはり魅力あるお店というのは、その先にあるものを求めないと、個性や作り手の心は感じられないのだと。
ただ崩してはいけないものがあって、バゲット、クロワッサンなどは手を加えてはいけないと思うんだ。
僕は今はそのことだけを考えて、常に作ってると。

なんだか分かるような気がします。。

ちょっと寄り道。目黒川沿い。
昔働いていた職場の近くで、大好きな場所でした。

e0295937_17085516.jpeg







[PR]



by le_pin-four_de_h | 2015-12-29 04:23 | お知らせ

寡黙なシェフに代わってマダムの私がアッシュのあれやこれやをお知らせしていきたいと思います!!
by マダム
プロフィールを見る
画像一覧

ランキング

にほんブログ村ランキングの参加しています。

クリックしていただくとポイントが加算されますので
応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

最新のコメント

> 念願叶ったパンさま ..
by le_pin-four_de_h at 11:38
パリアッシュのパンが大好..
by 念願叶ったパン at 20:10
みづき様 コメント有難..
by le_pin-four_de_h at 18:07
こんな所にコメント失礼し..
by みづき at 23:17
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 17:23
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 01:00
ロゼさま♡ コメントあ..
by le_pin-four_de_h at 00:55
こんばんは★ 移転され..
by ロゼ at 20:56
カギコメMさま こんに..
by le_pin-four_de_h at 14:59
はまだ未定でございます。..
by le_pin-four_de_h at 15:36

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧