フール・ドゥ・アッシュからパリ アッシュへ 魂の旅路 ~les Voyages De L’Ame

【寂しくて、でも嬉しくて、でも寂しくて 】


今日は、製造スタッフ山崎がアッシュで働く最終日でした。まだ今も大掃除してますが;^_^A

もう一緒に働けないと思うと、寂しいね。

約3年弱、アッシュの製造スタッフの要として、お店を支え、そしてシェフを支え頑張ってくれました。
ほんとはもっと早くに卒業して、独立する予定だったのですが、山崎の後任のスタッフが見つからず、ズルズルと伸びてしまい申し訳なかったと思います。

彼は、ほんと良く働きました。
いつみても、顔も身体も粉まみれ。
今まで、あんなに働いた人を見たことがないくらいめっちゃ働いてたし、あの寡黙なシェフを良く理解し、心を読み取って行動してくれました。
私よりシェフと過ごした時間が長かったですしね。
夫婦以上の特別な存在でした。

週末は家に帰る時間もなく、お店にお泊りすることも多々ありました。

そんな彼、いよいよ独立の準備に入ります。

我が子を送り出すような気持ち。
心からほんと嬉しい。
彼には彼の人生があり、選んだ道を真っ直ぐに進んで欲しいし、できれば幸せになって欲しい。そう思います。
ブレることなく進んでくれるはずですけど。

彼の選んできた道。
ドンク、シュクレクール、フランスのブーランジェリー、そしてパリアッシュ。。
肩書きバッチリ!?^ ^
名だたるお店で働いた彼ですが、そんなことよりも、その学んだところから、どう自分のカラーを出せるかだと思っているので、彼のカラーを全面に出したお店作りや商品を私は望んでます。
楽しみです。

決まりましたら、皆様にもお知らせしますね!!

今後の彼を温かく温かくお見守り下さい。

長い休み明け…
ぽっかり空いた空間。
彼は身体が大きかったので。。
居ないと、きっとその空間はとてつもなく寂しい空間に感じるのだろうと想像できてしまう。

暫くは寂しさを紛らわすために、がむしゃらに働いてみようかしら。
頑張ります。私。

そんなこともあり、休み明けは新体制を組み直します。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

パリアッシュ マダム
e0295937_21560005.jpeg
e0295937_21562396.jpeg

[PR]



by le_pin-four_de_h | 2016-08-06 21:53 | お知らせ

寡黙なシェフに代わってマダムの私がアッシュのあれやこれやをお知らせしていきたいと思います!!
by マダム
プロフィールを見る
画像一覧

ランキング

にほんブログ村ランキングの参加しています。

クリックしていただくとポイントが加算されますので
応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

最新のコメント

> 念願叶ったパンさま ..
by le_pin-four_de_h at 11:38
パリアッシュのパンが大好..
by 念願叶ったパン at 20:10
みづき様 コメント有難..
by le_pin-four_de_h at 18:07
こんな所にコメント失礼し..
by みづき at 23:17
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 17:23
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 01:00
ロゼさま♡ コメントあ..
by le_pin-four_de_h at 00:55
こんばんは★ 移転され..
by ロゼ at 20:56
カギコメMさま こんに..
by le_pin-four_de_h at 14:59
はまだ未定でございます。..
by le_pin-four_de_h at 15:36

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧