フール・ドゥ・アッシュからパリ アッシュへ 魂の旅路 ~les Voyages De L’Ame

カテゴリ:マダムのフランス便り( 8 )




マダムのフランス便り~凱旋門

e0295937_23135746.jpg

e0295937_23143135.jpg


戦いに勝利したことを称え、その 記念として造られた門だそうです。
道路の真ん中にどっしりと構えたその姿は壮大でとても神聖なものに見えました。
e0295937_23151913.jpg

[PR]



by le_pin-four_de_h | 2012-12-30 23:15 | マダムのフランス便り | Comments(0)

マダムのフランス便り~ストラスブール

e0295937_2393011.jpg


e0295937_2310475.jpg

ストラスブールのマルシェ ド ノ エルは世界的にも有名でこの時期 は観光客でごった返してます。
大聖堂も迫力満点でした。

e0295937_2311691.jpg

e0295937_23112948.jpg

[PR]



by le_pin-four_de_h | 2012-12-30 23:11 | マダムのフランス便り | Comments(0)

マダムのフランス便り~アルザスへ

e0295937_0243026.jpg
コルマールとリクヴィル

e0295937_0245024.jpg

おとぎの世界に迷い込みました!
こんな素敵な世界だったら、いつまでも迷っていたいです。笑

e0295937_0252252.jpg

[PR]



by le_pin-four_de_h | 2012-12-29 00:26 | マダムのフランス便り | Comments(0)

マダムのフランス便り~モンマルトル散策

e0295937_241201.jpg


e0295937_242677.jpg

モンマルトルの丘はパリの市内を一望できる場所です。
そして芸術家たちに愛された場所だそうです。
ところどころに壁に絵が描いてあり、それらを見ながらの散策も楽しかったです。
e0295937_2413946.jpg


テアトル広場では、沢山の芸術家が似顔絵や風景画などを描いて自分の絵を売っています。

e0295937_0282323.jpg


うちの娘も、初めてのモデルに挑戦。
微妙な笑顔でガチガチに緊張してましたが、出来上がりに大満足してました!

e0295937_0284663.jpg


e0295937_0285757.jpg

[PR]



by le_pin-four_de_h | 2012-12-28 02:42 | マダムのフランス便り | Comments(0)

マダムのフランス便り~山崎くん

e0295937_2355914.jpg

フールドゥアッシュを少しの間お手伝いしてくれた山﨑くん(右端)に会いに行ってきました!
とても元気にやっていて、嬉しかったです(≧∇≦)
いつまでも応援してますね!
[PR]



by le_pin-four_de_h | 2012-12-28 02:37 | マダムのフランス便り | Comments(0)

マダムのフランス便り~クリスマスイブの夜

e0295937_2291279.jpg

本場オペラ座でのバレエを観賞してきました。
オペラ・バスティーユは2703席あるそうです。
みたところ満席状態でした。
広大な劇場、格式高い雰囲気、まばたきさえしたくないと思えるような華やかな演目そして、生演奏のオーケストラ。
まさしく夢のような世界。
私の視覚、聴覚、心臓の中心まで刺激を受けた公演でした。
子供も身を乗り出して見入ってました。
機会がありましたら、是非行ってみて下さい(o^^o)

e0295937_2293182.jpg

[PR]



by le_pin-four_de_h | 2012-12-28 02:30 | マダムのフランス便り | Comments(0)

マダムのフランス便り~クリスマスイブ

12月24日 クリスマスイブ

フランスではクリスマスというと25日だそうです。
日本のように外で派手に盛り上がるのではなく、家族と一緒にゆったりと過ごすのだとか。
なので、働いてる人も25日をお休みするお店が本当に多いのです。
だからか、24日はお買い物する人たちで溢れてました。
そして、フランスでは、クリスマスにチョコレートをプレゼントすることが多いようで、人気店は列をなして並んでました。
住まいの近くにパティスリーで有 名なピエールエルメさん(ここはマカロン専門店)があるのですが、そこも並んで買う状態でしたよ。
e0295937_8401311.jpg

[PR]



by le_pin-four_de_h | 2012-12-26 08:43 | マダムのフランス便り | Comments(0)

マダムのフランス便り~家族合流

マダムも愛娘、花美ちゃんと一緒に
シェフのいるパリへと旅立ちました。

そんな中、早速の第一報が届きました。

しばらくはマダムのフランス便りが続きそうです。



e0295937_833452.jpg

12月23日
子供と私もパリの地に足を踏み入れました。
10年ぶりのフランスです。
小さな子供がいて、なかなか行きたくても行く勇気がありませんでした。←うちのヤンチャ娘が12時間のフライトに耐えられるか本当に怖かったのです^^; なので、子供は初海外です。

飛行機に乗って、最初のキッズもの映画が終わったところで、早速子供にまだパリに着かないの?と聞かれ、冷汗(^^;;まだ10時間もあるっ?早く寝て欲しい〜と願いましたが、叶わず、何度もまだまだ光線を浴びながら耐えたこと12時間半。ようやく、無事たどり着いたのでした。

子供の目には、この街はどう映るのか、楽しみです。そして、久しぶりのフランスを思いっきり楽しみたいと思います。
[PR]



by le_pin-four_de_h | 2012-12-26 08:33 | マダムのフランス便り | Comments(2)

寡黙なシェフに代わってマダムの私がアッシュのあれやこれやをお知らせしていきたいと思います!!
by マダム
プロフィールを見る
画像一覧

ランキング

にほんブログ村ランキングの参加しています。

クリックしていただくとポイントが加算されますので
応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

最新のコメント

> 念願叶ったパンさま ..
by le_pin-four_de_h at 11:38
パリアッシュのパンが大好..
by 念願叶ったパン at 20:10
みづき様 コメント有難..
by le_pin-four_de_h at 18:07
こんな所にコメント失礼し..
by みづき at 23:17
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 17:23
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 01:00
ロゼさま♡ コメントあ..
by le_pin-four_de_h at 00:55
こんばんは★ 移転され..
by ロゼ at 20:56
カギコメMさま こんに..
by le_pin-four_de_h at 14:59
はまだ未定でございます。..
by le_pin-four_de_h at 15:36

検索

タグ

ブログジャンル