フール・ドゥ・アッシュからパリ アッシュへ 魂の旅路 ~les Voyages De L’Ame

カテゴリ:御予約に関して( 2 )




美味しいCakeたち‼︎

こんにちは(^-^)
寒くなってくると、甘~いお菓子を食べたくなりませんか?
私は、食べたくなるのです!
あたたかい紅茶や珈琲と甘い焼き菓子の組み合わせ❤️
そんな幸せなひとときを過ごしたくなるのです。
そう思っていましたら、最近シェフが頑張って作ってくれましたー。
久々のケークの新作です(∩´∀`)∩
しかも2種出て参りました!!
どちらも、とても深い味わいのケークでございます。
一度ご賞味いただけましたら嬉しいです。

【Cake aux caramel figues】ケーク キャラメル フィグ
キャラメルを練り込んだ生地にトルコ産オーガニックイチジクを合わせました。
プチプチした食感も楽しめます!
カット販売もしております。
e0295937_16460297.jpg
e0295937_16464582.jpg

【Cake aux noix de sarla】ケーク ノワ ドゥ サルラ
フランス ペリゴール産クルミをふんだんに使った優しい歯触りのケークです。
e0295937_16470865.jpg
e0295937_16481356.jpg


[PR]



by le_pin-four_de_h | 2014-11-06 16:55 | 御予約に関して

贅沢なケーク ~Cake aux Pruneaux

閉店から1週間。
片付けに忙しいお二人からこんなおすそ分けをいただきました。

e0295937_11401352.jpg


e0295937_11454135.jpg


最後に余った材料でケークを作りました。
コルシカ産プルーンをマール酒とキルシュで2時間漬け込み、
フランス産バターを使ったシェフの思いが詰まったケークです。原価無視です。
次また再オープンする時、いい材料を使って最高のお菓子が作れたらと思っています。
待っていて下さいね。


というメッセージとともに。

お菓子が好きという方、ご安心下さい。
やはり、パティスリ エ ブーランジュリ という看板は変わりませんね。


そして今朝の私は優雅なティータイムを過ごしました。

e0295937_11462997.jpg


しっとりというか、ねっとりと舌に絡みつくケーク。
鼻に抜けるのはマール酒の香りか、キルシュの香りか。
フランス産のバターといえば、Isigny AOC発酵バターでしょう、きっと。
そう、「特別なクロワッサン」で使われているもの。
大ぶりなプルーンの大胆さがシェフらしい。
ケーク生地にプルーンの酸味が合わさってへヴィさが感じられません。

これがフランスのお菓子の美学でしょう。
甘いから単純にお砂糖を減らすのではなく、何かをプラスする。
常日頃シェフが言っていたことを思い出しました。
そうするとより複雑な味わいになって、そのバランスがその人の技でありセンスであるんでしょう。

お気に入りのカップと紅茶で幸せな時を過ごしました。


なかなか買うことのない高価な紅茶、
とっておきに、と置いてたら賞味期限が・・・てことになってますがね。
[PR]



by le_pin-four_de_h | 2012-09-29 12:28 | 御予約に関して | Comments(2)

寡黙なシェフに代わってマダムの私がアッシュのあれやこれやをお知らせしていきたいと思います!!
by マダム
プロフィールを見る
画像一覧

ランキング

にほんブログ村ランキングの参加しています。

クリックしていただくとポイントが加算されますので
応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

最新のコメント

> 念願叶ったパンさま ..
by le_pin-four_de_h at 11:38
パリアッシュのパンが大好..
by 念願叶ったパン at 20:10
みづき様 コメント有難..
by le_pin-four_de_h at 18:07
こんな所にコメント失礼し..
by みづき at 23:17
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 17:23
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 01:00
ロゼさま♡ コメントあ..
by le_pin-four_de_h at 00:55
こんばんは★ 移転され..
by ロゼ at 20:56
カギコメMさま こんに..
by le_pin-four_de_h at 14:59
はまだ未定でございます。..
by le_pin-four_de_h at 15:36

検索

タグ

ブログジャンル