フール・ドゥ・アッシュからパリ アッシュへ 魂の旅路 ~les Voyages De L’Ame

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




C’est l'intenthion qui compte

e0295937_22365957.jpg
オープンの日程が、7月6日土曜日に決まりました。
ちょっと変則的ですが、翌日の7日、日曜日は定休日になり、月曜日からまた営業になります。
ダイビルのグランドオープンに合わせたために、少し変則的になりますので、お気を付け下さい。

お店の完成もやっと先が見えてきた状態です。
今回は、私どもにとっては、新しい試みが二つあります。
ひとつは生菓子への挑戦、そしてもう一つが対面販売であります。
この二つは何としても、実現したいと思っております。
しかしその前にお店が出来上がらなければ始まらないのですが。。。

フールドゥアッシュの時の立ち上げも経験していますし、それ以前にも何度かお店の立ち上げは経験してきましたが、これ程順調にいかなかった事はありません。
不可抗力、その言葉に尽きると思います。
自分では、いかんし難い部分、つまりお店の設計、施工でのつまづきです。
自分のわがままで、こういう形で再オープンするのですから、待っていただいてるお客様に対して、お出しする商品はもちろん、お店も素晴らしい雰囲気を味わって頂きたいと思っておりました。
それ故に、自分には身分不相応でしたが、有名なデザイン会社に設計を依頼しました。
自分たちの無知ゆえか、細かいミスにも気づかず、事を進めていきました。その小さなミスの綻びが、今色々な所に出てきています。
何となく抱いていた不安から、無理を言って施工業者を、自分の幼馴染が経営する会社に変えてもらいましたが、予感は的中で設計のミスを施工の工夫でカバーしている状態です。

それでも持つべきものは友である。
彼の孤軍奮闘で、何とかゴールが見えてきました。

自分ではどうしようもない部分なので、この状態は精神的にかなり応えました。
この下がりきったモチベーションをオープンに向け再び奮い立たせるために、再度フランスに行って来ようと思っています。
前回のような、気難しい目的を持っていく訳でなく、9日間と短い日程の純粋に旅行気分で行こうと思っています。
日程も、パリ⇒グルノーブル⇒ブルターニュという強行スケジュールです。
少し息抜きをし、美味しいものと出会い、そして自分を鼓舞する。
そんな気持ちでいます。
自分の思い描くフランス的なお店を皆様に披露できればと思い、祈る毎日です。
[PR]



by le_pin-four_de_h | 2013-05-26 18:17 | シェフの言葉 | Comments(12)

オープン日が決まりました

本日、日本経済新聞 近畿の面でダイビル本館のグランドオープン日が掲載されました。

7月6日(土)グランドオープンです

いよいよです。身の引き締まる思いです。よろしくお願い致します。m(__)m
また詳細が決まりましたらお知らせします

e0295937_10581820.jpg

[PR]



by le_pin-four_de_h | 2013-05-21 11:01 | お知らせ | Comments(7)

工事は着々と

気づけばもう5月も半ばを過ぎてしまいました。
改めて思いますが、時間というものは早いものですね。
限られた時間をどう過ごすか、、、と色々と考えることも増えてきた今日この頃です。
みなさんは、一日一日充実した毎日を過ごされてますでしょうか?
新緑のいい季節ですが、気温も上がり暑くなってきましたので、体調管理には十分気を付けて楽しい毎日を送りましょう。

さて、工事の進み具合です。
床を流す工程に入りました。これが乾くまでは、一歩も中に入れないとのこと。5日くらいは工事がお休みです。。。写真を見る限りでは、店内がどうなるか、まだまだ想像つきませんよね。店内の大部分は厨房で占められます。ショップの部分はこじんまりしていますが、こじんまりの良さが出るお店になったらいいなと思っています。
e0295937_13102888.jpg


新店の様子を覗いた後、うつぼ公園に立ち寄りました。
うつぼ公園のまわりは素敵なカフェがたくさんあります。普段あまり飲まないグレープフルーツジュースを飲み、緑を眺めながらホットするひと時を過ごしてきました。うつぼ公園は只今バラが咲き誇っています。素敵なバラに癒され、パワーももらいました。頑張ります。
e0295937_13365421.jpg
e0295937_1332038.jpg
e0295937_13321434.jpg

e0295937_1810474.jpg

[PR]



by le_pin-four_de_h | 2013-05-17 18:23 | お知らせ | Comments(0)

いよいよ始まります

お店のオープンは、7月初旬を予定しております。
ダイビル本館のグランドオープンと合わせることとなりました。
当初の予定からだいぶ遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。
はっきり日にちが決まりましたら、再度お知らせ致しますので、よろしくお願い申し上げます。

e0295937_0151359.jpg

工事の進み具合ですが、防水工事が終わり、いよいよ連休明けから内装工事が始まります。内装工事が終わるまで、約一ヶ月程待たなければなりません。想像通りのお店が出来るのかドキドキです。
内装工事が終わりましたら、機材等の搬入そして、消防点検、保健所の点検がはいり、パンの試作という流れになります。
ほんと、いよいよです。

e0295937_0151531.jpg

e0295937_0151641.jpg


お店の入口前にある樹木たちは活き活きと育ってました。新緑の季節…いいですね!散歩したくなります^ ^
[PR]



by le_pin-four_de_h | 2013-05-01 22:31 | お知らせ | Comments(8)

寡黙なシェフに代わってマダムの私がアッシュのあれやこれやをお知らせしていきたいと思います!!
by マダム
プロフィールを見る
画像一覧

ランキング

にほんブログ村ランキングの参加しています。

クリックしていただくとポイントが加算されますので
応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

最新のコメント

> 念願叶ったパンさま ..
by le_pin-four_de_h at 11:38
パリアッシュのパンが大好..
by 念願叶ったパン at 20:10
みづき様 コメント有難..
by le_pin-four_de_h at 18:07
こんな所にコメント失礼し..
by みづき at 23:17
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 17:23
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 01:00
ロゼさま♡ コメントあ..
by le_pin-four_de_h at 00:55
こんばんは★ 移転され..
by ロゼ at 20:56
カギコメMさま こんに..
by le_pin-four_de_h at 14:59
はまだ未定でございます。..
by le_pin-four_de_h at 15:36

検索

タグ

ブログジャンル