フール・ドゥ・アッシュからパリ アッシュへ 魂の旅路 ~les Voyages De L’Ame

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧




夏季休暇入らせていただきます

おはようございます。
お盆を過ぎた頃から、朝晩は涼しくなってきたように感じます。
今年もうだるような暑さでしたが、皆様は楽しい夏を過ごされましたでしょうか?
中之島は高層ビルが多いため、下からの照り返しでかなり気温が高いのです。が、地下で色々とつながっているため、働いている方は地下移動が多いみたいです。
私も、銀行、郵便局、地下鉄、コンビニ、本屋は外にでることなく用を足せてしまいます。
そんな中、我がお店に入るには、外からしか入れません(>_<)
暑い中、御来店いただいたお客様、本当にありがとうございました。

今年は初のお盆営業でした。
遠方で普段は来店出来ない方も、お盆営業したことで、来店出来たお客様もおられ、こちらとしても有意義なお盆営業でした。同じビルの他のテナントさんは、ほとんどがお休みされていたので、ゆったりとした休日。。みたいな雰囲気の館内でもありました。
来年もお盆営業できたら、とは思っております。

さて、オープンして一ヶ月半近くなりました。駆けて、駆けて、駆けて、駆け足で走って参りました。
好い事も悪いことも、日々色々なことがあり、辛くてめげそうなことも多々あります。
でも、信念を持っていると心は強くなれるんだと思いました。
私にも、それなりに信念は持ってるつもりですが、、、
特にシェフの仕事に対する信念はすごいものがあります。
そして、ブレない、、、大事ですね。
もちろん、息を抜くことも大事です。
これまた家でのシェフは抜きまくりです。笑

今日から26日までリフレッシュさせていただきます。
オープンしたばかりで、早くもそんなに長いお休みとるの?と思う方もいるかもしれません。
それでも、一旦気持ちを整理させていただきたいのです。
つぎの長いお休みはお正月。。それまで、また駆け抜けさせていただきます。
いよいよ、秋です。
お客様からも、秋商品のご要望も頂戴しております。
気持ちが高ぶりますね!
食欲の秋が間近です。。

そしてもうひとつ、、、
製造、販売共にスタッフ募集しております。

製造は、本気でパンを作りたい方。
未経験等は問いませんが、このお仕事はそれなりの覚悟をしてとりくんでいただきたいと思っています。気持ち次第です。自転車か徒歩で通える範囲に引っ越してきていただくことも条件です。

販売は、パート、正社員どちらも募集しております。
パンの香りに包まれ、自信をもって美味しい商品を販売できるのは、とても幸せだと思います。
確かに、覚えることも沢山あります。ただレジを打つだけの仕事ではありません。
販売員ー商品ーお客様ではありますが、その前に大事なのは、販売員とお客様の繋がりだと思うのです。気持ちの良い接客、明るく、前向きな方、是非一緒にお店を作りあげませんか?

お待ちしております!!!
[PR]



by le_pin-four_de_h | 2013-08-18 09:28 | マダムの言葉 | Comments(2)

寡黙なシェフに代わってマダムの私がアッシュのあれやこれやをお知らせしていきたいと思います!!
by マダム
プロフィールを見る
画像一覧

ランキング

にほんブログ村ランキングの参加しています。

クリックしていただくとポイントが加算されますので
応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

最新のコメント

> 念願叶ったパンさま ..
by le_pin-four_de_h at 11:38
パリアッシュのパンが大好..
by 念願叶ったパン at 20:10
みづき様 コメント有難..
by le_pin-four_de_h at 18:07
こんな所にコメント失礼し..
by みづき at 23:17
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 17:23
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 01:00
ロゼさま♡ コメントあ..
by le_pin-four_de_h at 00:55
こんばんは★ 移転され..
by ロゼ at 20:56
カギコメMさま こんに..
by le_pin-four_de_h at 14:59
はまだ未定でございます。..
by le_pin-four_de_h at 15:36

検索

タグ

ブログジャンル