フール・ドゥ・アッシュからパリ アッシュへ 魂の旅路 ~les Voyages De L’Ame

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




4月24日はスタッフの誕生日でした(*^。^*)

ブログでは、お店のことや商品のことばかりで、あまりスタッフに触れることはなかったように思います。

現在、製造スタッフは男性2名と女性1名そして、シェフの4人体制でパンを作っております。

そして、バンドゥーズは正社員1名の補助4名そして私の6名体制です。

その中の核になっている製造スタッフの山崎が昨日誕生日でした!!!

私から見れば、若い若い31歳!!

皆様ご存じのル シュクレクールさんで学び、フランスで1年修行し帰国後、アッシュで働き始めました。

少々寡黙な彼ですが、内に秘める闘争心は凄いもの。

それに加え、優しさや思いやりも人一倍あるので、他のスタッフからとても慕われている彼なのです。褒めすぎ?笑

そんな彼をお祝いしようと、スタッフからのお祝いの手紙を準備。

ささやかなプレゼントとともにお祝いしました(^^)

そして今日、バンドゥーズのスタッフが今日もお祝いにと4月1日に食べる
ポワソンダブリル(4月の魚)のチョコレートを持ってきてくれ、みんなで今日もお祝いしました!

普段見せない彼のこの表情に、何故かホッとした私です。おめでと(^^)

e0295937_22295299.jpg

e0295937_22343269.jpg


このチョコレートの形、、、シェフの体型に似てるとの声が。。( ̄▽ ̄)
たっ確かに。。^_^;
e0295937_2232249.jpg

e0295937_22325047.jpg


割ると、、こんなに可愛い魚型のチョコレートと卵型のチョコレートが!!
e0295937_22341828.jpg


美味しいおやつも食べれて、幸せ気分も味わえて、楽しい一日でした!
[PR]



by le_pin-four_de_h | 2014-04-25 22:22 | アッシュのこと | Comments(2)

GW休みのお知らせ 

こんばんは。

もうすぐでGWがやってきますね!

当店でも、最近GW休みのお問い合わせが多くなってきました。

早く告知しないと!!と思いながら、なかなかパソコンと向き合えず、今日に至ってしまいました。

遅くなりまして、申し訳ございませんm(__)m

今年は、5月6日(火)の1日だけ多く休みを頂きまして、ほぼ通常通りの営業を致します。

4月29日(祝)・・・営業
4月30日(水)・・・営業
5月 1日(木)・・・営業
5月 2日(金)・・・営業
5月 3日(土)・・・営業

*5月4日(日)~5月6日(火)・・・お休み

5月7日より通常営業となります。

お間違えのないよう、宜しくお願い致します。

そして、楽しいGWお過ごしください(*^。^*)
[PR]



by le_pin-four_de_h | 2014-04-25 21:35 | お知らせ | Comments(0)

nue cafe 

ようやく暖かくなってきましたね!
桜が散り、緑の葉っぱが目立つようになりました。
新緑がすがすがしく、眺めていると心がとても落ち着きます。
朝はバタバタと家を出るので、落ち着いてまったりしている場合ではないのですが、たまにはゆっくり公園のベンチに座ってみたいものです。
が、職場に着くと、製造スタッフは5時過ぎには出勤し、戦争のようにガンガン働いているので一気に気持ちは引き締まる毎日でございます。笑
さて、お知らせがあります。
アッシュのパンを使ってくれることになりましたカフェをご紹介したいと思います。
大阪の箕面市にあるノイカフェ(千里本店)さんです(^^)
早速、先日お店にお邪魔してきました。
どんなお店なのだろうと、ドキドキしながら中に入ると、とってもお洒落なお店ではないですか!!
置いてある家具やオブジェなども楽しめます。
見どころいっぱいなので、キョロキョロし過ぎました!
すみませんが、写真はありません。(^_^;)
これは行って居心地の良さを肌で感じてください!
e0295937_22575791.jpg
e0295937_22572764.jpg

そしてどのパンを使っていただいているかと言うと、パン オ ムールというフランス産石臼挽き粉を使いました素朴な食事パンです。
このパン、お店でも毎日店頭に並んでいますが、全然目立たない。。。(泣)
知らない方も多いのでは。。。
口に頬張ると粉の素朴な甘みや香りが一気に口の中に広がります。
石臼挽きというのは、粉を挽くときに熱があまり加わらないので、香りが飛ばないのだそうです。
是非一度お試し頂きたいパンです。
少し脱線しましたが、ノイカフェさんではタルティーヌにして提供しているようです。
さっそく注文。
e0295937_22591180.jpg
e0295937_22593679.jpg
e0295937_22583412.jpg

そして、出てきたタルティーヌの大きさにびっくりでした!
スープとサラダも一緒に大きな木のトレーに乗せてあるので、インパクトも大です。
素朴なムールのパンがこんなに素敵に変身させていただき嬉しい限りです。
お近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみて下さい(*^。^*)

大阪府箕面市船場西3丁目6-40
072-796-3751
ノイカフェ千里本店
[PR]



by le_pin-four_de_h | 2014-04-18 22:52 | お知らせ | Comments(2)

寡黙なシェフに代わってマダムの私がアッシュのあれやこれやをお知らせしていきたいと思います!!
by マダム
プロフィールを見る
画像一覧

ランキング

にほんブログ村ランキングの参加しています。

クリックしていただくとポイントが加算されますので
応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

最新のコメント

> 念願叶ったパンさま ..
by le_pin-four_de_h at 11:38
パリアッシュのパンが大好..
by 念願叶ったパン at 20:10
みづき様 コメント有難..
by le_pin-four_de_h at 18:07
こんな所にコメント失礼し..
by みづき at 23:17
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 17:23
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 01:00
ロゼさま♡ コメントあ..
by le_pin-four_de_h at 00:55
こんばんは★ 移転され..
by ロゼ at 20:56
カギコメMさま こんに..
by le_pin-four_de_h at 14:59
はまだ未定でございます。..
by le_pin-four_de_h at 15:36

検索

タグ

ブログジャンル