フール・ドゥ・アッシュからパリ アッシュへ 魂の旅路 ~les Voyages De L’Ame

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




本日7月22日(火)は臨時休業日です

お客様各位

いつも PARIS-h をご愛顧いただきありがとうございます。

さて、本日 7月22日(火) は臨時休業日でございます。

明日 7月23日(水) より通常営業 (10:00-19:00) いたします。

お暑い中ではございますが、是非お立ち寄りくださいませ。

みなさまのご来店お待ちしております!

PARISーh
[PR]



by le_pin-four_de_h | 2014-07-22 09:59 | お知らせ | Comments(1)

Gateau basque pistache et rhubarbe

こんばんは(^^)

アッシュは一周年記念イベントが終わりましたが、店内は頂いた沢山のお花で華やかな雰囲気に包まれております

そして、周年セットも良かったと、お客様から声をかけていただいたり、おめでとうございますと声をかけていただいたりしまして、今週も毎日幸せ気分に浸ることができました。。

じめじめした天気にも負けず、頑張って参りますので宜しくお願い致します。

さて、本日からガトーバスクが変わりました。

【Gateau basque pistache et rhubarbe】
ピスタチオ と ルバーブのガトーバスクです。
e0295937_21192633.jpg



明日土曜日は店頭に並びます。

私の一押し商品です!

いかがでしょうか?(^^)


[PR]



by le_pin-four_de_h | 2014-07-11 21:11 | お知らせ | Comments(2)

Mr.Siewの新鮮な胡椒入荷

お待たせしました!

ボルネオ島より2014年産の新鮮な胡椒を入荷しましたので、本日より「ポワブル マレージ」が復活しております。

プティバゲットに無塩発酵バターと少しの塩そして、新鮮な胡椒を粒のままサンドしたパンです。

この胡椒に出逢った時、ハッとするぐらい私は衝撃を受けました。

芳香なアロマと軽やかな辛味、食感もカリっとしている胡椒。

こんな胡椒があったとは!!!

この胡椒を使いたい。

しかも胡椒をダイレクトに感じるパン。

胡椒がメインでパンは脇役。

そこで考えついた商品がポワブル マレージです。

お店で見かけましたら、是非お試しいただきたい商品です。

この胡椒の取り扱いしてますのが「ペッパーレンジャーズ」の景守さんです。

景守さんからは、生産者のシゥ氏についてどれだけの情熱を持って胡椒づくりをしているのか、お話を聞くことができました。

手間を惜しまず、丁寧に作られている胡椒は、2014年産は10種輸入される予定だそうです。

楽しみです。

アッシュでは現在2種類のシゥ氏の胡椒を使わせていただいております。




e0295937_14404816.jpg

e0295937_14410976.jpg

e0295937_14413250.jpg

e0295937_14415552.jpg


[PR]



by le_pin-four_de_h | 2014-07-09 12:58 | お知らせ | Comments(0)

シェフとの会話編

7月6日(日)

今日は3週間ぶりに休みをとることができました。

午前中子供をピアノ発表会のリハーサルに連れて行き、お店の包材関係の買い物を済ませ、洗濯、お昼ご飯を作って、、、その後の記憶がありません。笑 

やはり身体は正直なのです。

死んだように寝ました。そして、気づいたら夕方18時をまわっていました。

子供サービスDAYにする予定が、、、(/_;)  子供にママ大丈夫?と言われる始末の一日でした。

で、十分寝ましたので、夜は元気復活です。

心に余裕ができると、シェフと会話もしたくなるもので、今日はまったりと会話しました。

今日でパリアッシュの一周年を迎えたのね。

シェフとふたりで今日という日を噛みしめていました。

早かったね。もう一年かぁ~と、シェフ。

そういえば、シェフって、まずお店に立たない日はなかったよね~。フールドゥアッシュの時もそうだったけど。

最初から仕事終わりまで、ずっと皆と一緒に働いてるけど、たまには周りのお付き合いというのも大事だから、スタッフに任せて外に出てみたら?と私。

普段あまりこういう話をしたことがないので、聞いてみました。

シェフの考え。

スタッフがいないから、育ってないから、任せられないからというわけではないよ。

僕なりのスタッフに対する優しさのつもり。

いや、シェフ、いつもスタッフにかなり厳しいのですけど。。。(^_^;)

僕はスタッフに一緒に働く姿を見せることが大事だと思っているんだ!とシェフ。

大きい店や、有名店になると、シェフが働いていないお店が多かったりするでしょ。

僕も前働いていた店で、このシェフと一緒に働きたいからそのお店に行ったのに、実際は働くところをみることができなくて、ショックを受けたんだ!

だから僕は店を休むことや店を抜けることは、絶対したくないんだ。と言ってました。

シェフなりのスタッフに対する愛情のかけ方かぁ。

シェフの働く背中を見せる。かぁ

そうだったのね。。。

そして、シェフは日々色々なことを想像し、どんどん新しいパンを生み出してることについて。

パンの組み合わせは頭の中でどう考えているの?

僕は、刺激と記憶の中で融合しているよ。

たとえば、周年セットで出した生ワサビのヴィエノワ。

あれは最初、生ワサビを食べて、ふと昔、信州で食べたワサビのソフトクリームを思い出したんだ!

それで、ずっと甘いワサビのパンはできないかと考えてた。

火をいれてしまうと、生ワサビの風味が全くなくなるから、火は入れられない。

ブリオッシュを使おうかと考えたけど、卵がワサビの風味を邪魔するだろうな。など考えたそう。

で、いきついたのは、生地の中には卵が入らないセミハードのヴィエノワを使うこと。

ホワイトチョコをヴィエノワ生地に混ぜ込み、甘みをプラス。

パンを焼きあげた後、中に擦り下ろした生ワサビをクレームオブールと合わせサンドする案。

このパンほんとにおいしかったと思います。

実は、私ワサビのパンを作りたいと聞いた時、すごく反対したのです。

今までワサビを使ったパンなど聞いたことがありません。

私の中では想像できないパンだったのです。

が、しっかりといいものをあげてくれました。

生ワサビは、天満市場で購入。サンドする直前に生ワサビをたっぷりスタッフにすりおろしてもらいました。

このように、シェフの頭の中はいつもパンやお菓子のことでいっぱいなのだそうです。

こんなシェフですが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>と願う私でした。
















 


[PR]



by le_pin-four_de_h | 2014-07-07 08:50 | マダムの言葉 | Comments(2)

7月のお休みの変更

7月のお休みの変更があります

通常は日曜日、月曜日を定休日とさせて頂いております。

今月に関しましては、7月22日(火)もお休みさせて頂きますので、お間違えないようお願い申し上げます。



8月に関しましては、お盆は営業し、8月下旬頃にまとまったお休みをいただく予定にしております
[PR]



by le_pin-four_de_h | 2014-07-06 23:23 | お知らせ | Comments(0)

感謝(一周年)


昨日はパリアッシュの一周年記念に際し、本当に沢山のお客様にご来店頂きまして、誠に誠にありがとうございました。

沢山の「おめでとうございます」のお言葉。。。心に染み入りました。

そして今回もお並び頂き、長時間お待たせしてしまいましたことに関し、大変申し訳ございませんでした。

そして、そして、お花をお贈りいただきました皆様、差し入れやプレゼントを持ってきて下さいました皆様、誠にありがとうございました。

お陰で華やかな周年と心温まる周年を迎えることができました。

7月6日の本日で無事一周年を迎えたことになります。

こうして1年を無事越せたことは大変嬉しく、皆様には深く深く感謝申し上げます。

改めて1年を思い返してみると、常にパンやお菓子にまみれた生活を送り、片時もお店の事を考えない日はありませんでした。

シェフは一年中、粉まみれの生活でした。

お店をオープンしての1番の喜びは、やはり沢山のお客様に出会えたことでしょうか。

初めて足を運んでいただいたお客様。

当店の色とりどりの華やかなパンに初めはびっくりされたかと思います。

パンがキラキラしていて宝石みたいと言って下さったお客様もおられ、大変嬉しかったです。

フール ドゥ アッシュからのお客様。

当店に再び足をお運び頂き、ありがとうございました。

わざわざお店を探してきていただいたり、偶然見つけていただいたりもしました。

このパン、、、本町にあった。。。あのお店ですよね?この言葉、何度も何度もよく聞いた言葉です。

思い出していただけたことが嬉しくて嬉しくて、フールドゥアッシュ時代の話に花が咲いたこともありました。

お店があることで出逢える幸せを再び感じることが出来た一年でした。

いよいよ2年目の突入です。

常に志を高く持ち、これからも日々努力して参りたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
e0295937_21161975.jpg

e0295937_21165258.jpg

e0295937_21170823.jpg

e0295937_21173212.jpg

e0295937_21174960.jpg



最後に今回の周年のお手伝いに来てくださいました鶴田さん、元スタッフの日合さん、ありがとうございました。強力助っ人にどれだけ助かったことか、感謝の一言では済まされません。人の温かさっていいですね。
そして、寝る時間もなく頑張ってくれたスタッフたち、ありがとう!!
誰一人欠けてしまったら出来なかった周年です。感謝してます。そして、これからもがんばっていきましょうね!

[PR]



by le_pin-four_de_h | 2014-07-06 21:07 | お知らせ | Comments(0)

いよいよですね

こんにちは(^_^)

パリアッシュの1周年まで日にちが迫ってきました!

一週間を切ると、なんだかそわそわして気持ちが落ち着きませんね。

7月5日(土)のお天気が心配ですが、私たちは気合いを入れて頑張りますので、是非足をお運び頂けましたらと思います。

当日は、一周年限定セットのお引渡しは11時から開始致します。

店内に入られましたら、限定セットのみをお買い求めのお客様は、スタッフに声をかけて下さい
他のパンもお買い求めのお客様は、列に並ばれるようお願い致します。

当日は、限定セット以外にも、特別な商品をお作りする予定です。

ただ、申訳ございませんが、焼き上がり時間や種類など、決まっておりません。

当日の流れで、パンの焼成をいたします。

尚、7月5日は御予約等承れませんので、ご了承ください。

限定セットの中身一部公開します♡

マンダリンのシュトーレンとルバーブのコンフィチュールです☆
e0295937_21342798.jpg

e0295937_21344980.jpg



あとは、、、お楽しみパン3種の予定でございます。
当日はお気をつけてお越しください。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]



by le_pin-four_de_h | 2014-07-02 21:32 | お知らせ | Comments(2)

寡黙なシェフに代わってマダムの私がアッシュのあれやこれやをお知らせしていきたいと思います!!
by マダム
プロフィールを見る
画像一覧

ランキング

にほんブログ村ランキングの参加しています。

クリックしていただくとポイントが加算されますので
応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

最新のコメント

> 念願叶ったパンさま ..
by le_pin-four_de_h at 11:38
パリアッシュのパンが大好..
by 念願叶ったパン at 20:10
みづき様 コメント有難..
by le_pin-four_de_h at 18:07
こんな所にコメント失礼し..
by みづき at 23:17
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 17:23
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 01:00
ロゼさま♡ コメントあ..
by le_pin-four_de_h at 00:55
こんばんは★ 移転され..
by ロゼ at 20:56
カギコメMさま こんに..
by le_pin-four_de_h at 14:59
はまだ未定でございます。..
by le_pin-four_de_h at 15:36

検索

タグ

ブログジャンル