フール・ドゥ・アッシュからパリ アッシュへ 魂の旅路 ~les Voyages De L’Ame

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




9月27日は特別な日

e0295937_15594627.jpg

こんにちは(^^)

今日の大阪は、とっても気持ちの良い秋晴れでした。

空が好きな私は、仕事中でもつい大きな窓の向こうに見える空に目がいってしまいます。

空を眺め、今日も平和でありますようにとお願いするのです。。

さて、お知らせがあります。

明日9月27日は私たちにとっては、特別な日なのです。

なぜ特別なのかと言いますと、旧店「フール ドゥ アッシュ」10回目のお誕生日なのです。

今は跡形も無くなってしまったお店ではありますが、シェフと私と生まれたばかりの子供でスタートしたお店でして、辛いことも楽しかったことも沢山あったこの場所は特に思い入れがあるのです。

フール ドゥ アッシュがあったから今の私たちはあると思っています。

ですので、明日は勝手にお祝いしようと思っています。(笑)

旧店を覚えていて下さった方にも、そうでない方にも、明日のメインは「フランス産の山栗」でお迎えしたいと思います。(∩´∀`)∩ なんたって秋ですものね!!

焼き菓子とパンを合わせて、10種類くらいを予定しております。

がレット、ルーロセーグル、フラン、タルト等々♡♡♡

内容は企業秘密だよ。。。って私も仲間なんですけど。。。。( 一一)

山栗ってどんな感じなのでしょうね?野生的なお味なのかしら?

お昼頃までには全種類焼成する予定でおります。

あー明日も秋晴れになりますように。。。
e0295937_16002410.jpg


[PR]



by le_pin-four_de_h | 2014-09-26 15:34 | お知らせ | Comments(6)

製造スタッフ募集しております!

こんにちは。

朝晩が涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなりましたね。

最近朝、散歩しているのですが、すがすがしくてほんと気持ちがいいのです。

朝日をあびて、一日のパワーをもらっている今日この頃です。

そして、涼しくなると食欲も増してきますよね!

みなさんはどうでしょうか?

私に関しては、春夏秋冬あまり食欲に差はありませんが、秋は特に食べ物がとても美味しく感じるようになります。

物を美味しく食べれるって、幸せなことだな・・・とつくづく思います。

食べ物があることに感謝。健康に感謝。。。

さて、本題です。

スタッフ募集の件です。

店頭や、ブログ、FBなどで時折スタッフ募集を掛けておりますが、問合せすらありません。

非常に残念です。

ですので、もう少し頻度を上げ、常に募集を掛けていくことにしました。

当店のパンが好きで、この仕事をしてみたいと本気で思っている方おりませんでしょうか?

当店のパン職人は労働時間は長いし、体力気力とともに、将来の目標が必要になります。

パン職人経歴何年とか、フランスで働いてましたとかという肩書きみたいなものは、あまり選考の対象にしておりません。

それよりも、私はこういうブーランジェになりたい、将来こういうお店を持ちたいなど、自分の目標をしっかり持っている方を希望しております。

この仕事を選んだ以上、生活する一日中がパンライフになるわけですから、相当の覚悟は必要になります。

現在働いてるスタッフも高い志をもって働いております。

そんなスタッフたちの仲はというと、皆仲良しです。そして、性格も優しい人たちばかりです。

仕事は大変ですが、食べた人を幸せにする仕事に挑戦してみませんか?

詳細は面接にてお話させて頂きます。

まずは、ご来店頂きスタッフに声をかけてくださいませ。

遠方の方は、お電話でのご相談も受け付けております。

<募集内容>

製造スタッフ・・・経験、老若男女問わず
         お店から徒歩、自転車で通える方
         
         *アルバイトは募集しておりません 










[PR]



by le_pin-four_de_h | 2014-09-17 16:01 | 募集 | Comments(0)

9月15日は定休日です

お客様各位

本日9月15日は定休日です。
当店は祝日関係なく、日曜日と月曜日が定休日となりますので、お間違えないようお願い致します。
来週の23日(秋分の日)は通常通り、営業致します。
皆様のお越しをお待ちしております。
                               PARIS-h

[PR]



by le_pin-four_de_h | 2014-09-15 10:26 | お知らせ | Comments(3)

9月5日(金)にラ トゥルトォ ドゥ ミワを購入されましたお客様へ

お客様各位

いつも当店をご愛顧いただきまして誠に有難うございます。
この度、9月5日(金)に販売いたしました「ラ トゥルトォ ドゥ ミワ」という商品につきまして、計量ミスがございました。
一台4カットしておりまして、1カットはお申し出下さったお客様、他3カット分3名のお客様が分かっておりません。
どうかお申し出いただけるようお願い申し上げます
今後このようなミスがないよう十分に気をつけて仕事に取り組む所存です。
お申し出下さったお客様、並びにご購入頂きましたお客様。
誠に申し訳ございませんでした。



                            PARIS-h 店主

[PR]



by le_pin-four_de_h | 2014-09-12 08:43 | お知らせ | Comments(0)

心境の変化

こんばんは!
もう夜中3時半過ぎなので、もうすぐでおはようございます。ですね。笑
一日一日が短く感じる今日この頃です。
ですので、季節の変わりも、とても早く感じます。
最近朝晩は若干涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。

さて、お知らせという程のものではありませんが、今週は新作パンも何点か登場しております。
土曜日も楽しみにしていて下さいね。

夏休みにフランスへ行ったシェフは色々と思う事があり、今登場しているパンも変化してきました。

【ブリオッシュ プラリネ】
e0295937_03292880.jpg



プラリネの量が生地量に対して増えました!
プラリネのカットの大きさも大きくし、食感もさらに良くなりました。
是非ご賞味いただけたらと思います。

そんなこんなしているうちに、いつの間にか大阪はどうやら雨が降り出した模様。
雨。。。。全く予想していなかったです。泣
そしてシェフはそろそろ出勤時間です。
起さなければ、、、
そして、私はお休みなさい。です
[PR]



by le_pin-four_de_h | 2014-09-06 03:28 | お知らせ

寡黙なシェフに代わってマダムの私がアッシュのあれやこれやをお知らせしていきたいと思います!!
by マダム
プロフィールを見る
画像一覧

ランキング

にほんブログ村ランキングの参加しています。

クリックしていただくとポイントが加算されますので
応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

最新のコメント

> 念願叶ったパンさま ..
by le_pin-four_de_h at 11:38
パリアッシュのパンが大好..
by 念願叶ったパン at 20:10
みづき様 コメント有難..
by le_pin-four_de_h at 18:07
こんな所にコメント失礼し..
by みづき at 23:17
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 17:23
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 01:00
ロゼさま♡ コメントあ..
by le_pin-four_de_h at 00:55
こんばんは★ 移転され..
by ロゼ at 20:56
カギコメMさま こんに..
by le_pin-four_de_h at 14:59
はまだ未定でございます。..
by le_pin-four_de_h at 15:36

検索

タグ

ブログジャンル