フール・ドゥ・アッシュからパリ アッシュへ 魂の旅路 ~les Voyages De L’Ame

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




お盆は営業致します

暑中お見舞い申し上げます

こんにちは(^-^)
暑いですね~
だらけてしまいそうな暑さですが、そんな時こそ気持ちを高めて、より良い仕事ができるよう気を引き締めたいと思います。
皆様は、お身体ご自愛下さいね。

さて、お知らせです。
実は、夏季休暇をいただこうかと思っておりますが、まだ日程が決まっておりません。
ただ、8月15日(土)までは、通常営業致します。(お盆期間は営業します)
それ以降は、決まり次第お知らせ致します。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

随時、製造スタッフも募集しております。





[PR]



by le_pin-four_de_h | 2015-07-29 16:08 | お知らせ

7月11日【土】のお知らせです。

軽〜くのお知らせです(o^^o)
実は、先週の2周年記念で並べる予定だった商品があるのですが、時間が足りなくなってしまい、並べることができませんでした。
材料も取り寄せたままになっておりますので、今週の土曜日に数種類のガトーとパンと店頭に出したいと思います。
数も種類も多くありません。
ですので、さらっとお知らせまでにしますね(*^^*)

土曜日晴れるといいな。。。


[PR]



by le_pin-four_de_h | 2015-07-08 17:50 | お知らせ

ありがとうございました<(_ _)>

おはようございます。
昨日は、パリアッシュ2周年の記念のお祝いに、本当にびっくりするくらい沢山のお客様にご来店頂きまして、誠にありがとうございました<(_ _)>
しかも、まさかの一日中雨が降りしきるという、泣きたいくらいの悪天候。
あの肌寒い中、長時間お待たせしてしまいましたこと大変申し訳なく、お詫び申し上げます。

今回は、「異世界にあるパリアッシュ」というテーマを作り、お客様に楽しんでいただこうと計画を立てました。
シェフ自身で課したのは、パンの全てを限定パンにすること。
異世界ですからね。
普通のパンなんて無いのですよ。
組み合わせも独特なものばかりでした(^^)
お味はいかがでしたでしょうか?
四十何種類かでた限定パンの中での目玉商品は、実は、「キャビアとノチェロのヴィエノワ」でした!!
クレームオブールとキャビア、クルミのリキュールのクリームを挟んだヴィエノワです。
その組み合わせのクリーム。
なんとキャラメルの味になるのです!!
単純にキャラメルを挟めば、、、なんて思う方もおられるかもしれませんが、シェフの遊び心なので、許して下さいね!
e0295937_09573411.jpg
遊び心といえば、「アサゲ」というパンもでました。
アサゲと言えばあのお味噌汁。
勿論あのお味噌汁をイメージしたパンです。
カツオ粉と油揚げ、白ネギ、わかめを合わせました。
楽しかった!と思っていただけたとしたら、幸いです。
e0295937_09584934.jpg
e0295937_09591935.jpg
e0295937_09595053.jpg
e0295937_10002601.jpg
異世界にあるパリアッシュは、空間にもこだわりました。
バンドゥーススタッフが意見を出し合い決めた異空間作り。
ペーパーボンボンを作ることに決定し、買い出しやら、何やらでみんな一丸となって頑張りました。
自己満足かもしれませんが、素敵な素敵な空間を出せたと思います。
e0295937_10005384.jpg
そしてウエルカムボード気づきましたか?
飾りパンで作ったのです!!
雨でなければ表に出したかったのですが、、、。
非常に残念です。
e0295937_10011810.jpg
e0295937_10013731.jpg
e0295937_10015559.jpg
プライスカードも2周年仕様でした!!

そしてお待ちいただいてた時にお出ししました、カフェオレ。
あれは私の大好きな焙煎香房シマノのコーヒーを使ったカフェオレでした。
数日前にシマノさんにわざわざお越しいただき、アイスコーヒーの立て方を教えていただいたのです。
雨が降り、気温も下がり(T_T)、、、温かいコーヒーも出せる準備をしておくべきだったと反省しております。
いつかこのコーヒーでイートインしたいですね!!
e0295937_10041887.jpg
e0295937_10043516.jpg
e0295937_10045161.jpg
ささやかなプレゼントとして可愛いマグネットもご用意しました。皆様のお手元に届きましたでしょうか?小さな小さなマグネットですが、プロの方にアッシュのパンのイラストを描いて頂き作りました。マグネットの台紙ご覧になって下さい。
アッシュのパンのイラストが描かれた台紙、マグネットをとると、アッシュのロゴのブタちゃんがmerci!
(ありがとう!)と言っているのです。
そして、裏には挨拶文が書かれております。
この提案をしてくれたのは、イラストを描いてくれたbalanceの松田さん、山野さん。
やはり、プロですね。
頼るところは、頼ったほうがいいということを学びました。
もう一つ。
冊子のお渡しがありました。
お恥ずかしい部分をさらけ出してしまった感じです。
想いを文章にするって本当に難しいです。
さらっと、感じていただけましたら嬉しいです。

そしてそして、沢山のお花が届きました!!
どれもこれもお洒落で素敵なお花たちばかりでした(*^。^*)
e0295937_10053385.jpg
e0295937_10054650.jpg
e0295937_10061982.jpg
店内にお花があると、なんと華やかな雰囲気になるのでしょう!!
暫くその余韻に浸らせていただきます。
お花をお贈りいただきました皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>
そのほかにも甘いものや、プレゼントや可愛いカードまで(*^_^*)
e0295937_10064642.jpg
柿の葉寿司やおにぎりや、カレー、コロッケ、ケンタッキー、デーツ、ワイン、ドリンク、栄養ドリンクなど、嬉しすぎました。

3年目。
今こうして仕事ができる事、物が食べれる事、平穏無事に過ごせていることに感謝しながら、また前に進んで参りたいとおもいますので、これからもどうぞよろしくお願い致します

最後にシェフからです。
昨日は雨の中沢山のお客様にご来店頂き、ありがとうございました。
3年目もパンやお菓子と真摯に向きながら頑張って参ります。
そして、ずっとわたくしの根底にある社会的に正義でないという思いをもちながら仕事を続けていきます。
それはどういうことかというと、この世の中の食糧をすべての人に等しく分配すると、餓死する人、飢えた人がいなくなると聞きます。それを贅沢に消費する人や、私たちのように贅沢に材料を使ってものを作る人たち一部に食糧が集中してしまうため、社会的な弱者にまで行き届かないのかもしれません。
しかし、わたくしは、よりよいものを作りたいという欲望は抑えることができません。
その狭間で仕事をしている自分の悩みを癒してくれるのは、お客様の笑顔であったり、声援であったりするのかもしれません。
そのような思いを持ち続けながら、また歩んで参りたいと思います。

最後の最後に、
お手伝いにきてくれた村上さん、うちの子供の面倒をみてくれたゆかちゃん。
ありがとう。
人から助けられてばかりの私の人生。
もっと成長し、人の立場になって物事が考えられる人間になりたいと思います。
まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願い致します。
e0295937_10080502.jpg
e0295937_10082296.jpg
e0295937_10083476.jpg

[PR]



by le_pin-four_de_h | 2015-07-05 10:16 | マダムの言葉

一丸となって。

こんにちは。
大阪は今朝から大荒れな天気になりましたが、夕方になって、ようやく太陽が戻ってきてくれました!陽が差してくれて、ほっとしてます(´ー`)

少しずつ
迫る2周年の記念日💛
あと3日です。
私達もワクワクドキドキしています。
2周年のお祝いの日は、パンの全商品を限定パンにしたいというシェフの提案。
シェフ自身で決めたことですので、もちろん誰も反対なんてしません。笑
皆シェフの支持に従って、毎日頑張ってくれています。
シェフもいつになく色々なことに集中している様子がうかがえます。
今回はパンだけでなく、皆様の思い出に残るような周年にしたいと思い、スタッフ一丸となって、手作り感満載なことを計画しております。
まずは、製造スタッフの山崎と西川作、パンで作ったウエルカムボード!!
とても素敵に仕上がっております!
是非細部までみていただけると嬉しいです(#^.^#)
あと今回のテーマは「異世界にあるパリアッシュ」ですので、スタッフ達が意見を出し合って決めた異空間の雰囲気を作り出したいと思います。
それと、小冊子もご用意しました。(内容はクロワッサンアンヴェルセとバゲットトラディションについてです)
オリジナルマグネットは、数を多くお作りしてますので、火曜日くらいぐらいまでプレゼントできるかもしれません。
無くなり次第終了させていただきます。
とこんな感じです!!
気になる限定パンですが、仕込み中のパンの写真を撮りましたのでお見せしますね!
【エスカルゴ ショコラ】
いい感じの綺麗な層ができてます!
焼き上がりが楽しみです!!

e0295937_17215605.jpg

あとは、何を作っているのでしょうか?
e0295937_17325945.jpg
e0295937_17331394.jpg

[PR]



by le_pin-four_de_h | 2015-07-01 17:15 | パンのこと

寡黙なシェフに代わってマダムの私がアッシュのあれやこれやをお知らせしていきたいと思います!!
by マダム
プロフィールを見る
画像一覧

ランキング

にほんブログ村ランキングの参加しています。

クリックしていただくとポイントが加算されますので
応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

最新のコメント

> 念願叶ったパンさま ..
by le_pin-four_de_h at 11:38
パリアッシュのパンが大好..
by 念願叶ったパン at 20:10
みづき様 コメント有難..
by le_pin-four_de_h at 18:07
こんな所にコメント失礼し..
by みづき at 23:17
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 17:23
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 01:00
ロゼさま♡ コメントあ..
by le_pin-four_de_h at 00:55
こんばんは★ 移転され..
by ロゼ at 20:56
カギコメMさま こんに..
by le_pin-four_de_h at 14:59
はまだ未定でございます。..
by le_pin-four_de_h at 15:36

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧