フール・ドゥ・アッシュからパリ アッシュへ 魂の旅路 ~les Voyages De L’Ame

微力ではありますが、被災地支援の活動を致します。

こんにちは、パリアッシュです。

毎日、暑いですね>_<
朝も昼も晩も常に熱中症の危険…皆様は大丈夫でしょうか。

でもそんな中、被災された地域はもっと大変な思いをして生活されてる。。
西日本豪雨による被害の様子をニュースで見る度に、その悲惨な状況に身に詰まる思いでおります。

被災された方々、お見舞いを申し上げると共に、早く笑顔ある日々に戻れますよう切に願っております。

人は支え合ってるからこそ、生きていけるもの。

連日この猛暑の中、多くのボランティアの方々、自衛隊の方、また被災された方や子供までもが救助活動やがれき、土砂などの撤去など懸命に活動されてる姿に心打たれ、私も何かお手伝いしなければ…そう駆り立てられました。

願いや祈りだけでなく、こんな私達にも何か出来る事があるはず!

そして、今の私達が出来ることは何?

出来ることを出来るだけ精一杯したい。
そう考えたとき、パン屋である私達は、パンをお届けすることは可能…でも日持ちがしない。
しかも特定の人にしか行き渡らない。。

現実的に考えると、やはり義援金が必要であると判断しました。
先日ではありますが、支援団体に個人的に寄付をさせて頂きましたが、そんな微々たる援助では…
そこで、被災者の支援にご賛同頂けるというお客様にもご協力をお願いしたいと思い、このブログを書いております。

シェフと話し合った結果、
美味しいパンで支援金を募ることにしよう!
もう既に他のパン屋さんでも、そういった支援活動されていて、それに賛同し、これなら私達にも出来るということに至りました。

ご用意するパンは、下の画像のハート型のクロワッサン🥐

愛を込めたクロワッサンです❤️


そのクロワッサンを7月21日(土)限定で販売したいと思います。

その売上金は、全額、日本赤十字社に寄付したいと思います。

多くの方の御支援お待ち申し上げております。

ハート型のクロワッサンは、オープン時間の10時に店頭に並びます。当日は、三日月型のクロワッサンは店頭には並びません。
ご理解頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]



by le_pin-four_de_h | 2018-07-18 13:56 | お知らせ

寡黙なシェフに代わってマダムの私がアッシュのあれやこれやをお知らせしていきたいと思います!!
by マダム
プロフィールを見る
画像一覧

ランキング

にほんブログ村ランキングの参加しています。

クリックしていただくとポイントが加算されますので
応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

最新のコメント

> 念願叶ったパンさま ..
by le_pin-four_de_h at 11:38
パリアッシュのパンが大好..
by 念願叶ったパン at 20:10
みづき様 コメント有難..
by le_pin-four_de_h at 18:07
こんな所にコメント失礼し..
by みづき at 23:17
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 17:23
カギコメMさま こんば..
by le_pin-four_de_h at 01:00
ロゼさま♡ コメントあ..
by le_pin-four_de_h at 00:55
こんばんは★ 移転され..
by ロゼ at 20:56
カギコメMさま こんに..
by le_pin-four_de_h at 14:59
はまだ未定でございます。..
by le_pin-four_de_h at 15:36

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧